人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福田セイジコード

shukuda.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 15日

音楽の日 よかった

歳を重ねてきたせいか、音楽番組を見るようになり、懐かしの曲とか聞くと思い出すことが多くて父母がよく見ていたのも思い出しました。懐かしい歌を聴いてむかしを思い出していたんだなと今更気がつきました。
夢芝居、ボディガードの主題歌、愛しき日々、ランナウェイなどいろいろ、曲を聴いてその時々を感じることができました。
私はその中でも山崎育三郎さんが歌った366日に聞き入ってしまい、こんな歌があるんだと
あぁどうしているかな
大丈夫かな
鮮明に思い出すことがあり
歌詞どおりだなと
当たり前にあるものを失うとキツイ思いをするんだな
自分の失敗なのに八つ当たりとかもして
なんであのときって後悔もして
忘れられないものばかりで
自分が作られてるんだなと歌を聴いて感じました。
音楽が私の心を伝えてくれたらいいのにと
そんな音楽の日になりました。

大学のとき
長渕の歌にも救われてきました。
がんばったがんばった一年生
もあったな
明日へ向かって
今でも口ずさみ、ステイドリームも
とんぼを聴いて親元離れ名古屋に行ったな。
そしてかけがえのない友に会えたな

懐かしい思い出、苦い思い出様々なことを
音楽の日で感じました。

by shukuda | 2017-07-15 22:18


<< さよならステップワゴン      予期せぬ台風被害 >>